忍者ブログ
HOME Admin Write

なかずとばずろぐ

20代後半の九州女子がだらだら書いていく鳴かず飛ばずなブログ。略してなかずとばずろぐです☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパゲティボロネーゼ

新しいおもちゃを手に入れてはしゃぐ子供のように、フープロを手に入れてはしゃぎまくっているエティですヽ(゜▽、゜)ノ☆~~
今日はミートソースを作ってみましたヨ♪
ということで、晩ご飯はスパゲティボロネーゼです。

*8月5日の晩ご飯*
 ・スパゲティボロネーゼ

牛肉を粗挽きにしたので、お肉の食感が良く出てました(^^)
野菜・お肉たっぷりミートソースは手作りならではですね~v

ランキング参加してます。よろしかったら応援お願いします。  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

生意気にレシピなんぞ作ってみました。
興味がある方は折り込み記事をどうぞ~↓↓

*       *       *

ミートソース材料(ボロネーゼ4皿分程度);
 ・牛肉(ももかたまりや切り落としなどなんでもok)150g
 ・椎茸4房(無いなら無いでもok)
 ・タマネギ1/2~1個
 ・ニンジン1/2本
 ・ニンニクチューブ4~7cm程度
 ・オリーブオイル&バター適量(なければサラダ油でも可)
 ・小麦粉大さじ1
 ・トマト水煮1缶
 ○赤ワイン1/4カップ
 ○固形コンソメの素1個
 ○ローリエ1枚
 ○塩こしょう適量

行程1~4

エティ家のフープロです。奥の平たいのはサンドベーカー。

椎茸は4等分、ニンジンは大きめの銀杏切り、タマネギもざっくりクシ切りにして、フープロのボウルに入れる。ニンニクチューブからニンニクを絞り出す。

③-1 間欠プッシュ(1秒に1回、断続的に回転)を15回程度繰り返し、野菜をみじん切りに。

③-2 野菜を取り出し、オリーブオイルとバターをひいた鍋で炒めはじめる。

③-3 野菜を炒めている間に、トマト缶のトマトを取り出して(トマト缶の汁は捨てない)、10秒ほどフープロの連続プッシュ(連続的に回転)にかけてペースト状にする。ペースト状になったトマトは再度缶に戻しておく。

野菜を炒めている間に、牛ももかたまりを2~3cm角の角切りにしてフープロに入れ、間欠プッシュで様子を見ながら粗挽きにする。

行程5~7

⑤-1 ③-2の野菜がきつね色になったら④の挽肉を入れ、小麦粉を入れて混ぜてから肉に火が通るまで炒める。

⑤-2 ③-3のトマト缶と○印の材料を全部入れて弱火で1時間ほど煮込む。

はじめは水っぽい鍋も、1時間ほど煮込んだら水気が飛んでミートソースっぽくなります。

茹でたスパゲティの上にたっぷりのせて、粉チーズとパセリのみじん切りをかければ、スパゲティボロネーゼの出来上がりです!
PR
プロフィール
HN:
エティ
自己紹介:
銀行員5年目・遠距離恋愛歴9年目突入・結婚まであと1年のOL・エティです。
生活が落ち着かなくて旧ブログから更新が停滞気味ですが、無理せずマイペースかつ地味にぼちぼち綴っていけたらなーと思ってます。
コメント欄は現在閉鎖中。いずれ再開する予定です。
旧ブログ:

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

お気に入り
シフレのユーラシアトランク。
ダーリンに買って貰いました
新婚旅行に持って行くぞ!

*   *   *

曲げわっぱ!適当お弁当でも美味しそうに見える魔法のお弁当箱ですw

*   *   *

一人分のゆで卵がレンジで作れます。
ほぼ毎日使用してます♪

*   *   *

Canon IXY D510IS
Canon IXY D50から買い換えデス★
手振れ補正最高!
HD動画も撮れるという話なので、上手く使いこなしたいです。

*   *   *

テスコムのフープロ TK4000
ネットでポチリと買っちゃいました!恐ろしいほど便利!!

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその1

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその2

*   *   *

節約のための漬け物レシピ。
漬け物入門書っぽい内容です。
欲しい・・・(¬_¬)
加湿器が壊れちゃったので、買い換えを検討中。
コレハナカナカ可愛いっw
Copyright ©  -- なかずとばずろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ