忍者ブログ
HOME Admin Write

なかずとばずろぐ

20代後半の九州女子がだらだら書いていく鳴かず飛ばずなブログ。略してなかずとばずろぐです☆

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末、エティはダーリンと一緒に新居の下見に行ってきました(*^ワ^*)
場所はお互いの勤務先の関係で、福岡北九州市門司区。
最近観光スポットとして有名になってきた門司港レトロの近くですv

条件は、駅近く、間取り2DK~3LDK、家賃6万~7万円(駐車場1台、共益費・管理費込)。
難しいかな~?と思っていたのですが、結構あるもんです。

今回はアパマンショップさんで物件を探してもらいましたが、4ヶ所の該当がありました。
うち、一番のお気に入りが↓↓の物件です。

下見1

11階建てのマンション。
1階はテナント(100均、ゲオ等々)でした。
最寄りの駅から徒歩4分。
家賃は駐車場1台分・共益費込みで7万円。
交渉次第では6万5千円になるかも……?とのこと。

下見2

間取りは広々3LDK。
2人で住むには充分な広さですね~!

下見3

水回りもきれいです。台所も広々。
しかも洗面所にシャンプードレッサーが!
お風呂は狭めですが、トイレと別のセパレイト型なので許容範囲内。

ベランダは東向きとまぁまぁの条件。
ただ、玄関が港方面に向いているので、風が強いときはモロに影響を受けそうです。

他の特徴としては、近場にファミレス等の飲食店が多いので、エティが出張等でいないときでもダーリンのお食事には困らなさそうというとこかしら。

かなり良い物件だと思うし、ダーリンもお気に召したようなので、転勤が本決まりになったらここにしたいと思います!
PR
結納

一ヶ月前の話ですが、ついに結納をしました キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
これから結納・結婚を控えている方に、ちょっとでも参考になればと思いつつ、少し場所や結納の様式について掲載します。

ちなみに、エティの結納は仲人をたてない略式結納です。
略式結納の中でも、比較的くだけたカンジの結納だったと思います。
それでもよろしければ、折り込み記事をご覧下さい↓↓

最近忙しくて更新もままならなかったエティですが、実はそれにはワケが(・A・)!!

なんとエティ……

このたび……

ようやく……



結婚することが決まりましたひゃっほーーーーーい!!!!

フォーーーーヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノフォーーーー

(↑おちつけ私)

決まったと言っても、仕事などの都合上すぐに結婚というわけにもいかず、今年10月結納の、来年6月入籍、同じく来年10月結婚式という気の早く、そして長い話ではあります。
でも、長くお付き合いをさせていただいたマイスイート☆ダーリンと、これから先もずっと一緒にいる約束が出来たことが、エティにとっては嬉しくてなりません☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

それで、ここ最近は式場の下見に行ったり、お互いの両親の家にご挨拶に行ったりと、忙しい日々を送っていたワケです。

ともあれ、今回は報告までに。
今後1年間、出来る限りで結婚までの道のりを報告していけたらなーと思います。
ほとんど自己満足ですが(*^ー^*)
プロフィール
HN:
エティ
自己紹介:
銀行員5年目・遠距離恋愛歴9年目突入・結婚まであと1年のOL・エティです。
生活が落ち着かなくて旧ブログから更新が停滞気味ですが、無理せずマイペースかつ地味にぼちぼち綴っていけたらなーと思ってます。
コメント欄は現在閉鎖中。いずれ再開する予定です。
旧ブログ:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お気に入り
シフレのユーラシアトランク。
ダーリンに買って貰いました
新婚旅行に持って行くぞ!

*   *   *

曲げわっぱ!適当お弁当でも美味しそうに見える魔法のお弁当箱ですw

*   *   *

一人分のゆで卵がレンジで作れます。
ほぼ毎日使用してます♪

*   *   *

Canon IXY D510IS
Canon IXY D50から買い換えデス★
手振れ補正最高!
HD動画も撮れるという話なので、上手く使いこなしたいです。

*   *   *

テスコムのフープロ TK4000
ネットでポチリと買っちゃいました!恐ろしいほど便利!!

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその1

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその2

*   *   *

節約のための漬け物レシピ。
漬け物入門書っぽい内容です。
欲しい・・・(¬_¬)
加湿器が壊れちゃったので、買い換えを検討中。
コレハナカナカ可愛いっw
Copyright ©  -- なかずとばずろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ