忍者ブログ
HOME Admin Write

なかずとばずろぐ

20代後半の九州女子がだらだら書いていく鳴かず飛ばずなブログ。略してなかずとばずろぐです☆

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩豚丼

今日の明け方こむら返りになって、未だ足が重く感じるエティです。
そうそう。
職場で「今朝こむら返りになったんですよー」って言ったら、誰一人として理解してくれませんでした。
「こむら返り」って言葉、ナウなヤングたちは使わないのでしょうか??

そんなエティの今日の晩ご飯↓↓

*2月25日の晩ご飯*
 ・椎茸入り塩豚丼
 ・インスタント味噌汁
 ・キャベツと人参の浅漬け

ランキング参加してます。よろしかったら応援お願いします。  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ちなみにこむら返りは、急に足がツって痛いときの状態を言います。
もっと詳しく知りたい人はググるのだ!
PR
晩ご飯

ここ数日晩ご飯でちゃんとお米を炊いていなかったので、今日は久々に登場させてみました。
やっぱり白米は美味しなぁ……

*2月21日の晩ご飯*
 ・鯖の塩焼き
 ・肉じゃが
 ・キャベツと人参の浅漬け & 長芋と桜海老の塩昆布浅漬け
 ・白米

全く手が込んでないけど、美味しかった~v
鯖と肉じゃがと浅漬けは、日本人の魂に響いてくる食ですな。

ランキング参加してます。よろしかったら応援お願いします。  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
朝食

朝ご飯は軽めが良いというダーリンの要望に応えて、今日の朝食は小さめのおにぎり2つに浅漬け(+ゆで卵)、お豆腐の味噌汁です。
うん、確かに、これくらいの量が丁度良いかも。

*2月13日の朝ご飯*
 ・とろろ昆布のまぜおにぎり
 ・豆腐の味噌汁
 ・キュウリの浅漬けと半熟ゆで卵

混ぜおにぎりは、この↓↓レシピを参考にしました。
 Cpicon とろろ昆布のおにぎり by ななクレープ
とろろ昆布の癖のある臭いが駄目な人でも美味しく食べれると思います!

ランキング参加してます。よろしかったら応援お願いします。  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
鶏つくね丼

昨日の夜は8時からご飯を作り出したので、手軽に作れるモノをと思い、鶏つくね丼にしました。
FPでガーッと鶏ミンチと野菜のみじん切りを作れば、簡単にできちゃいました(^ワ^)!

*2月12日の晩ご飯*
 ・鶏つくね丼
 ・インスタント味噌汁
 ・キャベツと塩昆布の浅漬け

ランキング参加してます。よろしかったら応援お願いします。  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ばんごはん

おひさしぶりでございます。
前回の記事を書いた次の日からしつこい風邪に見舞われて、でも土日出勤が入ったりして治す暇もなくダラダラと体調不良を引きずったまま、先日までお粥やうどんばかりで過ごしていたエティです。

病院でお薬を貰って一週間、ようやく治ったので、今日は久々に自炊しました!
全体的に塩分過多だけど気にしなーい\(@▽@)ノ~♪♪

*1月18日の晩ご飯*
 ・お魚の漬け焼き(買ってきたのを焼いただけ)
 ・豚汁
 ・玉子焼き+レタスとトマト
 ・納豆
 ・キャベツと塩昆布の浅漬け
 ・白米

やっぱり和食はうまいです!
そして冬の豚汁は最高!!
お鍋いっぱいに作ったから、明日から数日は豚汁祭りだ!!

ランキング参加してます。よろしかったら応援お願いします。  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
プロフィール
HN:
エティ
自己紹介:
銀行員5年目・遠距離恋愛歴9年目突入・結婚まであと1年のOL・エティです。
生活が落ち着かなくて旧ブログから更新が停滞気味ですが、無理せずマイペースかつ地味にぼちぼち綴っていけたらなーと思ってます。
コメント欄は現在閉鎖中。いずれ再開する予定です。
旧ブログ:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お気に入り
シフレのユーラシアトランク。
ダーリンに買って貰いました
新婚旅行に持って行くぞ!

*   *   *

曲げわっぱ!適当お弁当でも美味しそうに見える魔法のお弁当箱ですw

*   *   *

一人分のゆで卵がレンジで作れます。
ほぼ毎日使用してます♪

*   *   *

Canon IXY D510IS
Canon IXY D50から買い換えデス★
手振れ補正最高!
HD動画も撮れるという話なので、上手く使いこなしたいです。

*   *   *

テスコムのフープロ TK4000
ネットでポチリと買っちゃいました!恐ろしいほど便利!!

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその1

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその2

*   *   *

節約のための漬け物レシピ。
漬け物入門書っぽい内容です。
欲しい・・・(¬_¬)
加湿器が壊れちゃったので、買い換えを検討中。
コレハナカナカ可愛いっw
Copyright ©  -- なかずとばずろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ