忍者ブログ
HOME Admin Write

なかずとばずろぐ

20代後半の九州女子がだらだら書いていく鳴かず飛ばずなブログ。略してなかずとばずろぐです☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄旅行3日目です。
最終日は終日フリープランだったので、ナガンヌ島という無人島(と言う名の、人が沢山いる観光島)に行ってきました。
タクシーの人ですらその存在を認識していないくらい、超観光客向けの無人島です。

ナガンヌ島は那覇市から20分で行ける場所にあり、空港からも比較的近いので、旅行初日か最終日に行くのがオススメです。
ナガンヌ島ツアーはオフィシャルサイトから予約が出来ます。詳しくは公式HPへGO!


28.ナガンヌ島へ行くには、「泊港(とまりん)」という那覇市内の港に行く必要があります。とまりん1Fにツアーデスクがあるので、そこで受付を済ませます。出発時間になると船着き場に案内されて、ナガンヌ島専用クルーザーでナガンヌ島へ。
29.青すぎる海!最高です!!エティたちはここでシュノーケルを楽しみました♪(※ちなみに黄昏れているのはダーリンです。)
30.お昼は海の家でソーキ蕎麦とタコライス+パイナップルとマンゴーのジュース。
31.泳ぎ疲れた後は、海岸で珊瑚(の死骸)集め。これがけっこう楽しいですヨ!
32.あっという間にナガンヌ島での時間が過ぎ、港から空港へタクシーで移動。空港にはお土産屋さんがいっぱいあるので、旅行中の荷物が気になる方は、帰る直前に空港でお土産を購入すると良いと思います。

このあと、後ろ髪を引かれる思いで沖縄を後にしました。
他にも行きたいところはいっぱいあったけど、ダーリンが「また来ようね」って言ってくれたので、今度の機会を楽しみにしようと思います(*^ー^*)

おまけに、ナガンヌ島について、「HPには載っていないけど多分知っていた方が良いあれこれ」を書いてみました↓↓

ナガンヌ島の砂浜

<HPには載っていないけど多分知っていた方が良いあれこれ>
○予約はいるの?→GWや夏休みは人が多いので、予約無しでは船にすら乗れないと思って下さい。実際に予約無しで門前払いを食らっている人がいました。

○各レンタル用具は借りた方が良い?→荷物を少なくするためにも、多少お金は掛かっても借りることをオススメします。特にビーチパラソルやレストハウスなどは、日を遮るところが殆ど無いので、借りた方がよいと思います。日帰りで且つシュノーケルツアーなど、別途ツアーを申し込んだ人は、日陰で休む暇が殆どないので不要だと思います。ただし、繁忙期では用具が足りず、レンタルできない可能性もあるので注意!気になる人はサイトに問い合わせをして下さい。

○着替えはどこでしたらいい?→ナガンヌ島に更衣室があります。狭いですが(笑)。

荷物はどうすればいいの?→泊港1F とナガンヌ島の両方にコインロッカーがあります。大きい荷物は泊港に、着替えなどはナガンヌ島のロッカーに置くと良いと思います。

○貴重品はどうすればいいの?→ナガンヌ島のコインロッカーは簡易的なモノなので、貴重品を入れるには向きません。預けるカウンターも無いので、自分で管理するしかありません。

○サンダルやマリンシューズはいる?→どんなに荷物を少なくしたくても、最低ビーチサンダルは必須です。マリンシューズがあればベストです。砂浜が珊瑚のカケラで出来ているので、素足では怪我をします。


<おまけのおまけ>
ちなみに、帰りの空港の喫煙所で、ダーリンに「いつから新しい姓を名乗りたい?」って聞かれました(/-\)いやーん
ダーリン的にはあれは単なる質問のようでしたが、エティは一応あれがプロポーズだとこっそり思い込んでいます。
だってダーリン、プロポーズは面倒だからしないとか言うんだモン!
だからムリヤリそう思い込むんだモン(。>。<。)!
PR
プロフィール
HN:
エティ
自己紹介:
銀行員5年目・遠距離恋愛歴9年目突入・結婚まであと1年のOL・エティです。
生活が落ち着かなくて旧ブログから更新が停滞気味ですが、無理せずマイペースかつ地味にぼちぼち綴っていけたらなーと思ってます。
コメント欄は現在閉鎖中。いずれ再開する予定です。
旧ブログ:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

お気に入り
シフレのユーラシアトランク。
ダーリンに買って貰いました
新婚旅行に持って行くぞ!

*   *   *

曲げわっぱ!適当お弁当でも美味しそうに見える魔法のお弁当箱ですw

*   *   *

一人分のゆで卵がレンジで作れます。
ほぼ毎日使用してます♪

*   *   *

Canon IXY D510IS
Canon IXY D50から買い換えデス★
手振れ補正最高!
HD動画も撮れるという話なので、上手く使いこなしたいです。

*   *   *

テスコムのフープロ TK4000
ネットでポチリと買っちゃいました!恐ろしいほど便利!!

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその1

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその2

*   *   *

節約のための漬け物レシピ。
漬け物入門書っぽい内容です。
欲しい・・・(¬_¬)
加湿器が壊れちゃったので、買い換えを検討中。
コレハナカナカ可愛いっw
Copyright ©  -- なかずとばずろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ