忍者ブログ
HOME Admin Write

なかずとばずろぐ

20代後半の九州女子がだらだら書いていく鳴かず飛ばずなブログ。略してなかずとばずろぐです☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3ヶ月前になるGWの時の話ですが、エティはダーリンと沖縄旅行に行ってきました(≧∇≦)キャー♪
2泊3日の添乗員同行ツアーで気楽な旅行です。

沖縄旅行1-3

1.北九州空港8:00発(ダーリンの実家が北九州のため北九州空港から)
2.飛行機ってジュースとか飴とか新聞とか、色々くれるから好き…v
3.機内の窓からパシャリ。なぜこんな巨大な鉄の塊が飛ぶのかが、未だ不思議でたまりません。

沖縄旅行4-8

4.空港から降りてシャトルバスでDFSギャラリア沖縄へ。ここは最近出来た免税店ですね。ここでツアーの添乗員さんと合流ですが、合流まで4時間ほど時間があるので沖縄の市内をウロウロすることに。
5.小腹が空いたので、ガイド本に載っていた沖縄ハンバーガーショップ「A&W」へ。何故かガソリンスタンドにあります。
6.モッツァレラチーズの入ったハンバーガを注文。
7.沖縄にはJRがないので、ゆいレールというモノレールが走ってます。
8.全国展開しているライオンズマンションが沖縄にもありましたが、入り口のライオンのオブジェがシーサーでした。さすが沖縄!

沖縄旅行9-12

9.スープ専門カフェ「Soup On'」で琉球ボルシチ。
10.沖縄県立博物館・美術館で時間つぶし。
11.博物館で展示されていた琉球家屋。晴天にシーサーが映えます。
12.沖縄のパチンコ屋(ダーリンが行きたいって言ったんですヨ!)。パチンコ屋は本土では23時閉店が基本ですが、沖縄は24時以降からぼちぼち閉店を始めるみたいです。競馬・競輪・競艇などの公営ギャンブル施設がないからパチンコ屋が繁盛するのかしら?

沖縄旅行13-16

13.16:00にDFSギャラリア沖縄で添乗員さんと合流し、バスで世界遺産の首里城公演へ。
14.バスで沖縄本島を北上して名護へ。バスの窓から夕焼け色に染まる海が見えます。
15.みゆきハマバルリゾートというホテルに到着。ホテルのグレードは正直高くはありませんが、プライベートビーチもあり、ゆっくり過ごせました。夕食時には琉球の踊りを見学できます。
16.オリオンビールとブルーシールのアイスで晩酌。ほろ酔いになったお陰でゆっくり寝れました。

沖縄旅行2日目に続く!
PR
プロフィール
HN:
エティ
自己紹介:
銀行員5年目・遠距離恋愛歴9年目突入・結婚まであと1年のOL・エティです。
生活が落ち着かなくて旧ブログから更新が停滞気味ですが、無理せずマイペースかつ地味にぼちぼち綴っていけたらなーと思ってます。
コメント欄は現在閉鎖中。いずれ再開する予定です。
旧ブログ:

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お気に入り
シフレのユーラシアトランク。
ダーリンに買って貰いました
新婚旅行に持って行くぞ!

*   *   *

曲げわっぱ!適当お弁当でも美味しそうに見える魔法のお弁当箱ですw

*   *   *

一人分のゆで卵がレンジで作れます。
ほぼ毎日使用してます♪

*   *   *

Canon IXY D510IS
Canon IXY D50から買い換えデス★
手振れ補正最高!
HD動画も撮れるという話なので、上手く使いこなしたいです。

*   *   *

テスコムのフープロ TK4000
ネットでポチリと買っちゃいました!恐ろしいほど便利!!

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその1

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその2

*   *   *

節約のための漬け物レシピ。
漬け物入門書っぽい内容です。
欲しい・・・(¬_¬)
加湿器が壊れちゃったので、買い換えを検討中。
コレハナカナカ可愛いっw
Copyright ©  -- なかずとばずろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ