忍者ブログ
HOME Admin Write

なかずとばずろぐ

20代後半の九州女子がだらだら書いていく鳴かず飛ばずなブログ。略してなかずとばずろぐです☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベイクドチーズケーキ

ダーリンにフープロの良さを分かってもらいたくて、ベイクドチーズケーキを作ってみました。
一昨日の夜に仕込んで、昨日の夜にダーリンとぺろり。
濃厚で美味しかったです(^0^)!

ランキング参加してます。よろしかったら応援お願いします。  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


作り方は折り込みに掲載します↓↓

*       *       *

ベイクドチーズケーキ作成工程

ベイクドチーズケーキ(15cm丸形1個分);
<ケーキ生地>
 ・クリームチーズ 200g
 ・生クリーム 200cc
 ・卵(M) 1個
 ・砂糖 100g
 ・薄力粉 大さじ3
 ・レモン汁 大さじ3
<土台>
 ・クッキー 100g
 ・無塩バター 50g

最初に土台を作ります。クッキーをフードプロセッサーに入れ、間接プッシュ(1秒に1回、断続的に回転)数回→連続プッシュ(連続的に回転)30秒~1分程度で細かくなるまで砕きます。

1に溶かした無塩バターを入れて、全体に混ざるように攪拌します。

ケーキ型の内側にバター(分量外)を塗ってクッキングシートを底と側面に貼り付け、2を底に敷き詰めます。コップなどの平らなものを使ってしっかり固めて下さい。綺麗に平らになったら冷蔵庫で冷やしておきます。

クリームチーズを手で2~3cm角にちぎったら、ケーキ生地の材料を全てフードプロセッサーに入れ、1分ほど連続プッシュにかけて混ぜます。

全体的に綺麗に混ざってもったりしてきたら、③に生地を流し入れます。

180℃のオーブンで50分~60分程度焼きます。竹串を刺しても何も付いてこなかったらOKです。ご家庭のオーブンによって加減が違うので、様子を見ながら焼いて下さい。表面が焦げそうなら、途中でアルミホイルを被せて焼くとよいです。

冷蔵庫で一晩程度冷やすと生地が落ち着いて美味しくなります(^^)
PR
プロフィール
HN:
エティ
自己紹介:
銀行員5年目・遠距離恋愛歴9年目突入・結婚まであと1年のOL・エティです。
生活が落ち着かなくて旧ブログから更新が停滞気味ですが、無理せずマイペースかつ地味にぼちぼち綴っていけたらなーと思ってます。
コメント欄は現在閉鎖中。いずれ再開する予定です。
旧ブログ:

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

お気に入り
シフレのユーラシアトランク。
ダーリンに買って貰いました
新婚旅行に持って行くぞ!

*   *   *

曲げわっぱ!適当お弁当でも美味しそうに見える魔法のお弁当箱ですw

*   *   *

一人分のゆで卵がレンジで作れます。
ほぼ毎日使用してます♪

*   *   *

Canon IXY D510IS
Canon IXY D50から買い換えデス★
手振れ補正最高!
HD動画も撮れるという話なので、上手く使いこなしたいです。

*   *   *

テスコムのフープロ TK4000
ネットでポチリと買っちゃいました!恐ろしいほど便利!!

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその1

*   *   *

フープロ初心者のバイブルその2

*   *   *

節約のための漬け物レシピ。
漬け物入門書っぽい内容です。
欲しい・・・(¬_¬)
加湿器が壊れちゃったので、買い換えを検討中。
コレハナカナカ可愛いっw
Copyright ©  -- なかずとばずろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ